カワムツブログ!

管理人ヨッシーによる釣り・アウトドア・旅に関する日々の雑記帳。関西から九州地方までの釣り情報も載せていこうと思ってます。
梅雨
0
    今年は6月に入るときっちりと梅雨入りし、関西地区は雨の日が続いています。 雨
    梅雨といえばやはりこの花、アジサイですよね。

     あじさい

    私の住むアパートの前にもこんな見事なアジサイが咲いています。
    アジサイは、爽やかな青空がなかなか望めない時期に、美しい花を咲かせてくれる貴重な存在です。 嬉しい

    アジサイの花色はいろいろですが、土が酸性だと青く、アルカリ性だとピンク色になるそうです。
    知ってました??

    私はアジサイは育てたことないですが、庭付きの住宅に住めるようになったら一度育ててみたいですね。 

    | ガーデニング | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
    お手軽♪出窓ガーデニング 開始!
    0
      9月より自宅の出窓のスペースで「出窓ガーデニング 植物」を開始しました。 
      実は以前は観葉植物をよく育てていたのですが、しばらく遠ざかっていたのです。
       
       出窓ガーデニング 2

      自宅にはベランダがあるのですが、すごくショボくて狭いベランダで、ベランダガーデニングなどとてもできません。

      そこでベランダよりもお手軽な「出窓ガーデニング開始!」

       出窓ガーデニング

      今育てているのポトスとクワズイモとシンゴニウム。
      ポトスは近所の園芸店で入手したのですが、クワズイモとシンゴニウムは
      仕事場近くの100円ショップで購入したものです。
      どの株も順調に育っているのですが、クワズイモとシンゴニウムは100円ショップ
      で購入したものなのできちんと育つのか少々疑問でした。
      しかし購入後2ヶ月が経つ今、順調に育っています。 

       出窓ガーデニング 3
           カーテンを開けると、六甲山系の裏山の緑が借景になっていい感じ♪

      窓辺に緑があるととてもなごみますね。 嬉しい
      どれも小さな株ですが雰囲気がガラッと変わりました。

      みなさんも軽い気持ちでちょっとやってみてはいかが?
      | ガーデニング | 11:45 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP